当社の給食弁当の特徴

カロリー別に選べる2つのランチ商品の詳細はこちら

1日の消費カロリーを考えて適切なエネルギー量(カロリー)を摂ることは
健康を維持することにとって、とても重要なことです。
当社の給食弁当なら、カロリーごとの2つの種類
「ロイヤルランチ:800kcal前後」 「ヘルシーランチ:600kcal前後」 より
ご自身に適切なお弁当を選んでいただけます。

【あなたの適切なカロリー摂取量は?】 ※1日に摂るべきエネルギー早見表

年齢 男性 女性
18~29才 2,250 2,650 3,000 1,700 1,950 2,250
30~49才 2,300 2,650 3,050 1,750 2,000 2,300
50~69才 2,100 2,450 2,800 1,650 1,950 2,200
70才以上 1,850 2,200 2,500 1,450 1,700 2,000
kcal/1日

【身体活動レベル(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)】

低い(Ⅰ) 普通(Ⅱ) 高い(Ⅲ)
生活の大部分が座っているなどの静的で身体活動が極めて低い 座って仕事することが多いが移動・立位での通勤家事・軽スポーツなども行う 移動や立って仕事をすることが多い。スポーツを習慣的にする。
A部長 45才 1日の適正カロリー摂取量 2,650Kcal

栄養士監修「栄養バランスを考えたメニュー」 商品の詳細はこちら

摂取カロリーだけを意識したストイックなカロリー制限では、
食の「美味しさ」「たのしさ」がなくなります。
かといって、外食やコンビニのお弁当では栄養バランスが偏ります。
当社の給食弁当のメニューは、栄養士監修のもと、
栄養バランスを考えて作成しております。

主食(ごはん)・主菜(タンパク質)・副菜(ビタミン・ミネラル・食物繊維)上記を組み合わせたバランスお弁当=味の吉川 給食弁当

当社の給食弁当で生活習慣病を予防し、健康的な食生活をお愉しみください。

B子さん 27才 1日の適正カロリー摂取量 1,950Kcal

給食弁当の老舗ならではの「安全と美味しさへのこだわり」 商品の詳細はこちら

栄養価の高いお米や、生鮮国産品の野菜を使用など 「当社のこだわり」 にてご紹介しております。

当社の衛生管理などについては 「安心・安全への取り組み」 をご覧ください。

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